So-net無料ブログ作成

天皇家の男系継承は女性差別?国連が皇室典範の改正を勧告 [ニュース]

スポンサードリンク




最近の国連は女子高生の援助交際率をやたらと高く見積もったり、どうも何がしたいのかわからない雰囲気があるのですが今回は皇室典範への改正を勧告しています。女性に皇位継承権がないのは女性差別だというのですが……女性が天皇になれていた飛鳥時代や奈良時代は今よりも男女平等的だった、などとは言えないでしょう。


女性天皇を認めるべきか?については多くの議論があるところで個人的にはどちらでも良いと思っていますが、いずれにせよそれは日本国内において決めることであって国連が干渉するような事項ではないと考えています。女性天皇が生まれれば女性差別が解消されるなどというものではないですし、差別を解消するのならもっと実際的な面に目を向けるべきでしょう。


最近はアニメや漫画に対する国連からの表現規制の圧力もありますし、外圧に弱い日本がどれだけこうした圧力に抵抗できるのか心配になります。最近では喫煙シーンすら成人指定となる動きもあり、表現の自由より政治的正しさの方が優先される傾向があるようです。トランプの台頭についても一因は「ポリコレ疲れ」などと言われたりしますが……何事もやりすぎると反動が出てくるということでしょうか。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。