So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

天皇家の男系継承は女性差別?国連が皇室典範の改正を勧告 [ニュース]

最近の国連は女子高生の援助交際率をやたらと高く見積もったり、どうも何がしたいのかわからない雰囲気があるのですが今回は皇室典範への改正を勧告しています。女性に皇位継承権がないのは女性差別だというのですが……女性が天皇になれていた飛鳥時代や奈良時代は今よりも男女平等的だった、などとは言えないでしょう。


女性天皇を認めるべきか?については多くの議論があるところで個人的にはどちらでも良いと思っていますが、いずれにせよそれは日本国内において決めることであって国連が干渉するような事項ではないと考えています。女性天皇が生まれれば女性差別が解消されるなどというものではないですし、差別を解消するのならもっと実際的な面に目を向けるべきでしょう。


最近はアニメや漫画に対する国連からの表現規制の圧力もありますし、外圧に弱い日本がどれだけこうした圧力に抵抗できるのか心配になります。最近では喫煙シーンすら成人指定となる動きもあり、表現の自由より政治的正しさの方が優先される傾向があるようです。トランプの台頭についても一因は「ポリコレ疲れ」などと言われたりしますが……何事もやりすぎると反動が出てくるということでしょうか。

戦姫絶唱シンフォギアの4期&5期が制作決定 [ニュース]

シンフォギアライブ2016が2月27日・28日の2日間にわたって行われましたが、このライブ会場でシンフォギアの4期・5期が制作されることが発表されました。


4期・5期が同時に発表されるのは珍しいと思いますが、分割2クールなのでしょうか?GXの終わり方から見て続編はあると思っていましたが、OVAか映画ではないかと思っていたのでこの発表は驚きです。ライブやCDの売上などが固いのでしょうか。このシリーズが始まった時にはここまで続くとは思っていませんでしたが……


4期と5期の放映予定などはまだ未定ですが、おそらく2017年以降でしょうね。キャロルの出番はさすがにもうないでしょうか。水瀬さんの歌が聞けるのがGXだけになるのは淋しいところですが仕方がありません。4期・5期ではどんな歌が聴けるのか楽しみなところです。


ライブのセットリストは以下の通りです。

M1 Exterminate (水樹奈々)
M2 星天ギャラクシィクロス (マリア×翼)
M3 不死鳥のフランメ (マリア×翼)
M4 SENSE OF DISTANCE (月読 調)
M5 Just Loving X-Edge (調×切歌)
M6 Edge works of Goddess ZABABA (調×切歌)
M7 ORBITAL BEAT (ver.ZABABA) (調×切歌)
M8 おきてがみ (暁 切歌)
M9 陽だまりメモリア (小日向未来)
M10 歪鏡・シェンショウジン (小日向未来)
M11 銀腕・アガートラーム (マリア・カデンツァヴナ・イヴ)
M12 純白イノセント (マリア・カデツァヴナ・イヴ)
M13 Rebirth-day (高垣彩陽)
M14 TRUST HEART (雪音クリス)
M15 繋いだ手だけが紡ぐもの (雪音クリス)
M16 放課後キーホルダー (雪音クリス)
M17 BAYONET CHARGE (翼×クリス)
M18 Beyond the BLADE (風鳴 翼)
M19 空へ… (風鳴 翼)
M20 Glorious Break (水樹奈々)
M21 殲琴・ダウルダブラ (キャロル・マールス・ディーンハイム)
M22 tomorrow (キャロル・マールス・ディーンハイム)
M23 リトルミラクル -Grip it tight- (立花 響)
M24 限界突破G-beat (立花 響)
M25 撃槍・ガングニール (立花 響)
M26 いつかの虹、花の想い出 (響×未来)
M27 始まりの歌(バベル) (響×翼×クリス×マリア×調×切歌)
EN1 RADIANT FORCE (響×翼×クリス)
EN2 「ありがとう」を唄いながら (マリア×調×切歌)
EN3 FIRST LOVE SONG (響×翼×クリス)
EN4 虹色のフリューゲル(響×翼×クリス×マリア×調×切歌)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

高嶋ちさ子さんが息子のゲーム機を破壊したことが話題に [ニュース]

高嶋ちさ子さんが、息子のゲーム機を壊したことが朝刊に載っていたことが話題となっています。
経緯は息子さんがゲームをしてはいけない時間にゲームをしたことが原因でゲーム機を壊され、
さらに弟もチェロの練習をしなかったことでやはり壊されてしまったのだとか。


そして翌週には算数のテストで100点が取れたので尾だんのように紹介されているのですが、
これはDVではないのかとツイッターでの援助を招いてしまいました。


何が正しい教育か?というのに答えは出ませんし、
実際ゲームにリソースを割かれるとそれだけ勉強はしなくなるので、
ゲームを禁止することは成績を上げる上ではある程度効果的でしょう。
ですが、壊してしまうのはどうなのでしょうか?
約束を破ったなら一定期間、ゲーム機をとり上げるなどのやり方もあるはずです。


ツイッターでは、
「将来介護が必要になった時に面倒を見てもらえないのではないか」
「高価なバイオリンを壊されたらどんな気持ちになるのか」
といった言葉が飛び交っていましたが、
おそらくそう言った言葉は高島さんには届かないように思います。


高島さんの生い立ちを見てみると、
知的障害者の姉をいじめから守るため、仕返しをしているうちに気が強く威圧的な性格になったようです。
つまり、物事を解決するために強圧的な態度に出る、というのが高島さんにとってのベストの方法なのでしょう。
同じ方法を息子さんに対して用いているということです。


この投書を載せてしまった東京新聞にも問題が大きいように思います。
息子さんのテストの点数が良くなったのはそのとおりでしょうが、
息子さんとしては高嶋さんが怖くて一生懸命勉強したのでしょう。
恐怖というものは人を動かす上では確かに効果的ではあります。
ですが、この当初を見た母親が、有名人がこうしているのだからと
同じ行為に出てしまうのではないかと心配になります。
やはりこれは美談にしてはいけない話ではないかと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

マクドナルドの店舗がピーク時の4分の3にまで減少 [ニュース]

私がマックに行っていたのは2012年くらいまでですが、その時点で特に味が劣化したとかいう感覚はありませんでした。そもそもほかのハンバーガーショップにも行っていなかったので比較できないのです。


ネットでは劣化したとかよく言われるのですが実際どうだかよく分からないうちにこうなってしまいました。私はそういう噂は信用しませんし、自分で確かめないと何も言いませんが、ここ数年言っていたロッテリアとそんなには違わない、という印象があります。


ロッテリアは県都に出かけるたびに寄っていて、寄っている理由は近くにはないからというだけの理由なので別にマックを避けていたわけでもありません。同じようなものだという認識しかありませんが、ずっとマックに通っていた人なら劣化したとわかるんでしょうか。


私にはハンバーガーがあまり安いものという認識がなく、外食で安く済ませたいなら牛丼になるのですが、こういうニュースを聞くと地元のマックはいつまでもつのかと心配になります。子供の頃憧れていたマックが地元にできたのは嬉しかったですが、いざ出来てみるとそんなに行くわけでもなく、気がついたら衰退していたという感じです。


若い頃はというと一番言っていたのはモスバーガーで、これは単にほかに選択肢がなかったからですが、地元の選択肢としてはなんとなく今ならモスバーガーを選ぶような気はします。といっても今はハンバーガー自体ほとんど食べないのですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

キンコメ容疑者の自宅から女子高生の制服 [ニュース]

このような行為を20年間も続けていたというのは驚きですね。
欲求不満だったと言いますが、有名なお笑い芸人が女性に不自由するとは思えませんし(若い頃はどうだかわかりませんが)、
やはりこれはこういう性癖なのでしょう。


私はモノに対する執着というのが少なくて、欲しいのは本くらいなのですが、
どうしても欲しいモノが公序良俗に反するものだった人はどうすればいいのか?と考えることはあります。
制服が欲しいのであれば、そういう人向けのショップはあるでしょう。
でも、盗むということはそういうものでは満足できないのでしょうね。
あくまで「本物」が欲しい、ということなんでしょうが……


ところで、高橋容疑者の部屋には、何かこの事件と関連付けられるようなアニメや漫画といったものはあったのでしょうか。
何も報道されないからには、特になかったんでしょうね。
仮にあったとしても、事件と因果関係があるかのように報道するのは良くないと思いますが。


なんでこんなことを書いたかというと、公には認められないような性癖がある場合、
それはフィクションで満たすしかないのではないか?と思うからです。
漫画の中でどれだけ制服姿の女子高生を見ようが、誰にも迷惑はかかりません。
もっとも、こういう性癖の人がそれで満足できるのかはわかりませんが……


「本物」を手に入れなければどうしても満足できないなら、性癖を変えるしかないでしょうが、
こういうのってそもそも変えられるのでしょうか。
何かしらの薬や心理療法によってこういう性癖を「治療」する方法というのはあるのか、
私は知りませんが、実際こういう人が存在するというのは女子生徒にとっては脅威ですからね。
何かいい解決方法がないものかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

善玉菌の力 [ニュース]

最近菌活ってよく聞きますよね。
多いのは腸内環境をよくするってやつ。
これで便秘も良くなるし、免疫力も高くなって生活習慣病も防げるんだとか。


で、これが肌にもいいらしいんですね。
普通の洗浄剤だと善玉菌も流してしまうけど、
善玉菌の力を活かして肌をケアするローションもあるんだとか。
それがこのローションなんですが。


肌荒れとか敏感肌ってのも善玉菌のチカラでよくなるみたいですね。
このボディソープだと洗えば洗うほどよくなるらしい。
こういうのはもっと知られたほうがいいかもですね。
nice!(0) 

「あさが来た」連続6週視聴率20%超え [ニュース]

あさが来た、私も毎日見ていますがマッサンや花子とアンに匹敵する大人気ですね。

今週は炭鉱夫の男たちともめたりと色々と大変でしたが、結局相撲で解決するという破天荒ぶりで面白かったです。

『新選組!』と同じ土方歳三役で山本耕史さんを起用するなど話題作りにも励んでいるNHKですが、今回はヒロインの実家が裕福である、幕末から物語をスタートする、実業家の成功物語という新機軸を打ち出しているのだそうです。

朝ドラで描かれがちな家族愛といったテーマはあくまで脇役に過ぎず、ビジネスウーマンの成功が主軸であることで新鮮味が出ているとうことでしょうね。

ヒロインの波留さんの演技もとてもいいと思いますが、彼女は肌がとても綺麗ですね。ああいう素肌を保つにはやっぱりこういうクリームを使うのがいいんでしょうか。どんな化粧品を使っているのか気になるところですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紗栄子さんの新恋人はゾゾタウンの社長・前沢友作氏 [ニュース]

紗栄子さんの新恋人がゾゾタウンの社長である前沢友作さんであると報道されています。

前沢友作さんは資産が約2000億円にもなる大富豪ですが、紗栄子さんのこの次々と大物を射止める嗅覚はなんと言いますが、さすがとしか言いようがありません。

ちなみに、紗栄子さんの以前の恋人である音楽プロデューサー・大沢伸一さんとはすでに破局していたようです。

ところでゾゾタウンの前沢友作さんといえば、今から2年前、ある「暴言」が炎上したことでで有名になりました。

ゾゾタウンに服を注文したユーザーがツイッターで「1050円なくせに送料手数料入れたら1750円とかまじ詐欺やろ~ ゾゾタウン」と書いたことに対し、前沢さんが

「詐欺??ただで商品が届くと思うんじゃねぇよ。お前ん家まで汗水たらしてヤマトの宅配会社の人がわざわざ運んでくれてんだよ。お前みたいな感謝のない奴は二度と注文しなくていいわ」
と返したのです。

前沢さんのこの発言は、かなり批判を呼びました。「詐欺」は言い過ぎかもしれませんが、仮にも服を買ってくれた客さんに対して前沢さんも言葉が過ぎたのではないかと思います。

ゾゾタウンはその後、しばらく送料無料で発送をしていましたが、現在では2,999円以下の商品は配送料が有料となっています。

前沢友作さんのプロフィールについてみてみましょう。


前沢友作さんは千葉県の鎌ケ谷市出身・1975年11月22日生まれ。


子供の頃に電車で離れた森に行ってクワガタを捕まえて、友達に売るという「ビジネス」をやっていたそうです。
そして、その頃からリーバイスの古着を履いたりしていたそうなので、ゾゾタウンの芽がその時点で既にあったんですね。


ゾゾタウンを運営する株式会社スタートトゥデイを立ち上げたのが1998年、23歳の時です。


スタートトゥデイは2012年には一部上場企業となり、現在2015年フォーブスが発表する世界長者番付で、前沢さんは日本で23位になっており、その年収は約10億円だそうです。


紗栄子さんが今まで付き合ってきた男性の中でも一番のお金持ちですね。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。